2012年03月02日

シャンプーと週末のお楽しみ☆







週末 お出かけするので シャンプーしました^^
と-2.JPG
最近 伸びが早くて モケモケ気味・・・

あのコに会えるの楽しみだなぁ\(^▽^)/
晴れますように☆





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

第二の青春!手作りティーパーティー☆







ビィーくんとムックちゃんのお家に るぅちゃんと一緒に初めてお邪魔しました♪
菓子-2.jpg



バレンタインのちょっと前だったので お菓子作りをしたい!ってリクエスト^^
keiさんとるぅままのお菓子作りはプロ並み

私は人生初のお菓子作り^^;
初心者でも出来るお菓子をお願いします〜〜〜
ってことでクッキーを教えてもらいました

菓子-3.jpg
バターもたまごも粉の量もハンパない!!!
いつも食べてるお菓子が こんなに高カロリーとは〜
勉強になりました(^○^)


材料を正確に計るのもB型人間には大変なことなんです(笑)
菓子-4.jpg


クッキーだけの予定が「抹茶のフィナンシェとアップルパイ」まで
菓子-7.jpg


菓子-6.jpg


菓子-5.jpg
スゴイ!スゴイ!!!豪華手作りティーパーティー♪♪


食いしん坊の「まるぅコンビ」もワクワクのお菓子作り
菓子-8.JPG
捕獲されています・・・・



ワンコつながりから始まった集まりが 今は趣味や得意分野を共有する
私たち第二の青春をみんなで楽しんでます!!!


このコたちのお陰^^
菓子-1.JPG

今回もとても楽しく美味しい会でした
いつもありがとう☆
お菓子作り 第二弾もヨロシクネ\(^▽^)/




ニックネーム まるくんママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

いつもなカンジ☆







病気をして以来 食欲は出てきた まるくんですが・・・
1-2.JPG


カラ元気ではないか・・・
週末の気温の上がってきた午後に公園へ確かめに行ってきました♪


ぴょーん!
1-1.JPG



ぴょこーん!
1-4.JPG



シャキーン!
1-5.JPG




1-3.JPG
完全復活なり\(^▽^)/





ニックネーム まるくんママ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ありがとうございました☆







2月16日(木)に体調を崩してから一週間
元-0.JPG



もっと早く更新したかったのですが完全復活までは焦ってはいけないと思い
本日の更新になってしまいました
心配してくださった多くのお友達 メールをくださったお友達
本当にありがとうございました^^


何十回も嘔吐し吐血までしたあの日
身の置き場もないほど まるくんは辛くて苦しかったと思います

2.7キロだった体重は たった2日で2.5キロ
いつも食いしん坊なのに この時ばかりは食欲もなし

吐血量もかなり多くて 深夜どうすることも出来ず
朝までただただ傍で見守ることしか出来なかった(;へ:)

それでも動物の治癒力はスゴイですね!


(日)の夜には だいぶ回復してキッチンの前でお得意のマテ
元気-1.JPG


我慢できずに身を乗り出してアピール
元気-2.JPG


そうそう!!  まるくんはこうでなきゃいけないよ〜
元気-4.JPG


食欲が出てくれば大丈夫\(^▽^)/
今朝はもっと元気になっていました
元気-3.JPG


今回は重篤な病気ではなかったのですが まるくんも今年6歳
今まで以上に体調には注意してあげて
物言えぬワンコ・・・飼い主である私がこの先も全力で守りたいと思います


寒暖の差・気圧の変化があって 沢山のお友達も今の季節 体調を崩しています
みなさまもご自愛くださいね☆


やっと明るい記事が書けます^^
応援ありがとうございました♪




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

吐血☆






お友達のみなさんへ
まるへの沢山のお見舞いメッセージありがとうございました。
び-1.JPG


(木)はかかりつけの病院がお休みで
急遽 近所の病院で治療をしていただきました


帰宅後 少しだけをご飯を食べ寝ていたら
午前0時頃に突然起き上がり ほふく前進スタイルで 一晩中 部屋を徘徊

時にはボーっと一点を見つめ尻尾を下げて小刻みに震える

午前1時から2時半まで何度か嘔吐を繰り返す

吐血!!血がにじんだ嘔吐物

その後 3時から一時間ほど眠りについたが 目が覚めると震えが止まらない
きっと痛みに耐えていたのだと思う




昨日(金) 再度かかりつけの病院へ

前日同様 脱水症状・貧血予防のために皮下補液点滴と
吐き気止めと胃の粘膜保護の注射


一番心配していた「吐血」について質問をしたら
人間と違って犬の吐血は度々ある
継続的でない限り心配はないだろう


ネットで調べると 吐血は命にかかわることもあるので即病院へと書いてあるが
まるくんの場合はそこまで重大ではなくて良かった

病院から戻って安心したせいか まるくんは昨夜 殆ど眠っていなかったので
今は痛みもなく眠っています
少しずつ元気が戻ってきた感じです


先週末のお散歩風景↓
び-2.JPG


獣医さん曰く
今の季節 下痢や嘔吐のコが多い
寒さがストレスとなり体調を崩すことが多いみたいです

週末も寒くなるので お友達のみんなも気をつけてね^^



病院の隣のお花屋さんで花鉢を買って帰りました
1.jpg
まるくんの元気が復活しますように・・・・☆





ニックネーム まるくんママ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

嘔吐で病院へ☆






今日は一日 こんな感じ

げ-4.JPG


朝 5時半から嘔吐すること8回
さすがに・・夕方病院へ行ってきました
げ-3.JPG


貧血検査をして点滴。
熱もなく
特に心配はないとのこと。

目力も戻っていているので もう大丈夫かな?
げ-1.JPG


明日は元気になってネ♪
げ-2.JPG





ニックネーム まるくんママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

また会えたね!ムーマさん一家☆







昨年末から約1ケ月半
また会えました!!!

ムーマさんが日本へ再度一時帰国♪
今回はご家族全員で!
(ムーマさん  パパさん   SHINくん)

ム-10.JPG



2年ぶりのチャッピーくん ニーナちゃん
そして はじめましての奈々ちゃん
ようこそ日本へ(*^_^*)
ム-1.JPG


わんこも人も多かったから初めはビックリした3わん
(特に奈々ちん・笑)
あなた達は日本で人気者のアイドルなんだよ(#^.^#)




ここからは今回参加した可愛いお友達のお写真を一気にぺったんこ

ミルクママ  <ミルクちゃん>

yumiちゃん  <ポーラちゃん>

カリナママ  <カリナちゃん 、モアちゃん、リナちゃん >

おこちさん  <海くん>

みぃちゃん、パパさん、あーちゃん  <プリンたん>

るぅまま   <るぅちゃん>

keiさん   <ビィー君、ムックちゃん>

アーロンママさん   <アーロン君 >

アーロンママさんのお友達  <マロ君、 ダン君 >

私    <まるくん>


ム-4.jpg


ム−5.jpg


ム-6.jpg

ム-7.jpg

ム-9.jpg
ちゃんと全員写ってるかな・・・・
みんな すっごく可愛いいけど 多くて息がピッタリ合わず(汗)
このバラバラ感ありの集合写真もいいよね!!


今回最年少参加のプリンちゃんちのあーちゃんに まるくんも抱っこしてもらった
あーちゃん ありがとね^^
ム−3.JPG



勝どきのカフェの貸切とyumiちゃん特製ケーキ
ム-11.jpg
前回に続き 今回の連絡&手配係をしてくれた ミルクママ yumiちゃん
ありがとう^^



チャッピーくん ニーナちゃん 奈々ちん
今回のオフ会どうだった???
ム-8.jpg

写真は残っていないけど 私もきっちり3わん抱っこさせてもらいました


ムーマさん一家が もし日本(神奈川)に住んでいたら
絶対毎回オフ会誘っちゃうよ〜〜〜
そんな素敵で可愛いムーマさんです♪

日本とアメリカ距離はあるけど マルの世界はグローバル(*^_^*)

ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとう^^
ム-2.JPG

次回 ムーマさん一家に会えるのは2年後かな。。。
その時まで 元気でいてね(*^_^*)





ニックネーム まるくんママ at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

HANA☆







いつも通る道の花壇にお花が植えられていました♪
hana-2.JPG



春はそこまで来てる!
hana-1.JPG









ニックネーム まるくんママ at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

胸キュン☆






只今 ランチタイム♪
お弁当を食べながら ↓写真を見ていたら・・・
あいた-1.JPG
急に会いたくなった(*^_^*)
アラフォーなのに胸キュン!




ニックネーム まるくんママ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

犬用ちゃぶ台を買ってみました☆







犬用ちゃぶ台を買ってみました
(食器スタンド)
ちゃぶ-1.JPG
獣医師もおすすめなんだねー!



快適なお食事生活!
ちゃぶ-2.JPG



ちゃぶ-3.JPG

***レビューを書くとしたら***
高さは良いけど天板がもう少し小さめだといいな。
あとは食器が滑るので滑り止めを敷いてます。
愛犬は気に入っているようなので☆4

参考になりましたか?





ニックネーム まるくんママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

出張トリミング完了☆







トリミングが終わりました♪
トリ-1.jpg



今回もお耳短めの小顔
静電気・毛玉を恐れ・・・・ボディーもいつもより短め!
トリ-2.jpg
大満足な仕上がりです^^


いつもお世話になっているトリマーさん
ここ数ヶ月 出張でお願いしています
まるくんもおうちトリミングだとリラックス\(^▽^)/





ニックネーム まるくんママ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ぼくちんを盛岡に連れてって☆







豊洲の日陰の芝生に残雪

そう言えば・・・まるくん雪の上を歩いたことないなー。
きっとビビリだから雪は嫌いだろうなって思っていたら

意外や意外!
ゆき-3.JPG


ゆき-2.JPG


ゆき-1.JPG
走ってますよ♪


それを見ていた 盛岡出身の るぅまま
「いつか まるくんを雪国盛岡に連れて行くーって^^」
私もスキーに連れてって〜〜(笑)





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

新年会オフ☆







1月28日(土)新年会オフがありました
新年-2.JPG


参加者
keiさん  オリ母  るぅまま  まめママ  私
新年-5.JPG



ランチ前に隠れ芝で遊んだよ〜♪
新年-3.JPG


新年-4.jpg
海とビル風が強くて寒かったけど こどもたちはみんな元気\(^▽^)/



そしてランチ♪
新年-1.jpg
美味しくて居心地よくて会話が止まらない
気づけば2時間経過
どんだけ長居なんだ!!!



昨年から新年会は豊洲でって決めていた一番の理由が・・・
まめママ(まめちゃん&くぅちゃん)家にお邪魔するのが目的
まったりお茶会(^○^)
新年-7.jpg


こどもたちもオヤツのあるところに集まる集まる!
新年-6.jpg


新年-8.jpg
白いコ パラダイスだね^^


毎度毎度 おうちカフェは居心地よすぎで気づけば20時過ぎ^^;
私たちって どんだけ〜〜!!!!
話が尽きないんだヨ(笑)



集合写真も撮ったところで楽しい時間はお開きに
新年-9.JPG

まめママ色々ありがとね☆

今年もみんなで沢山遊びまくろうね〜
ビバ♪神奈川組\(^▽^)/





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

もう・・・限界☆






前回のトリミングより約7週間経過
もけ-1.JPG



お顔も体も倍の大きさに!!!
鼻の頭に毛が・・・・^^;
もう・・・限界です〜〜〜
もけー2.JPG



もけ-3.JPG
もうすぐトリミング^^




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

連敗中!飼い主に問題あり☆





何か食べていると どこからともなく出現!
ちょうらい.JPG
「ちょーらい!ちょーらい!!」攻撃
可愛さに負けて?? ばぁば連敗中。。。
飼い主に問題ありだよね(笑)





ニックネーム まるくんママ at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

始動しました☆






今年も「三人会(笑)」が始動しました♪
滝-3.jpg


2年越しの滝のレストランへ
滝-1.JPG


滝-2.jpg
ストーブがあるといってもテラスは寒い(;へ:)
お料理もあっという間に冷めてしまう。。。



今年初ショットの ビィー まる るぅ
滝-4.JPG


カフェから公園を抜けて・・・まるくん邸へGO!!
遊びにきてもらいました^^
滝-5.JPG


滝-6.JPG

やっぱり寒いときは おうちカフェに限るね〜
写真は一枚もないけど

るぅまま Keiさん 今年もヨロシクね^^




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

お兄ちゃん☆






こう見えても兄
まる    <マルチーズ>  5歳

こう見えても弟
ジャコ   <ミニチュアシュナウザー> 4歳


あにおとうと.JPG

見た目は弟みたいなマルチーズ^^





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

カフェデート☆






久しぶりに まるくんとふたりだけのデート^^
前から行ってみたかったカフェへ♪
ROKU-1.JPG


大きなソファーにアンティーク家具
心地よい音楽が流れ 雑誌もご自由に〜
ROKU-3.JPG


ROKU-4.jpg


ROKU-2.jpg


ROKU-5.JPG


周りもカップル多かったけど・・・
私たちも負けてないほどラブラブ\(^▽^)/


ROKU-6.JPG
あ〜〜楽しかった(^○^)




ニックネーム まるくんママ at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

こっちにおいでよ☆







まるく〜ん♪ こっちにおいで〜〜〜って呼ぶと
向こうの方から駆け寄ってくる^^
くる-1.JPG


くる-2.JPG


くる-3.JPG


くる-4.JPG
映画のワンシーンのように私の腕の中に^^




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

気持ちは少女のままで☆







私 アラフォーですが少女のような気持ちを忘れていません(笑)
さむ-1.JPG


子供の頃 おままごと遊びで 大切なお人形にいつもお布団を掛けてあげていました
さむ-2.JPG


今もソファーにある膝掛けを全てまるくんに・・・掛けてあげます!
さむ-3.JPG
これって母性愛??





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする