2012年06月05日

心配なこと☆







先月 フィラリアの検査とお薬をもらいに病院に行って来ました
体重は2.7キロ ベスト体重です^^
ひけ-4.JPG
12月まで毎月忘れずお薬を飲みます



最近少し気になることがあります
ひけ-2.JPG


お散歩の途中 咳きなのか胸や気管が圧迫されてなのかグゥエグゥエと
詰まった声を出します

首輪からハーネスに変えても治まることなく・・・


病院に行ったついでに聴診器で心音を聞いてもらったけど今のところ異常なし
ただマルチーズは心臓病にかかりやすい犬種

まるくんも6歳
気管虚脱の心配もあるので
今後は3ヶ月に一回定期的に心音チェックを薦められました


ひけ-3.JPG
なんでも早期発見が長生きへの道です!



先日 公園で14歳6ヶ月のワンちゃんに会いました
ひけ-1.JPG
老犬になってもお散歩が大好きなワンちゃん
まるくんも楽しい老後が送れるようにしようねo^∇^o)





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする