2011年08月29日

これが!まるくん夏の一枚☆






8月も残りわずか!

まだまだ暑いと言いつつも 少しずつ秋の気配も感じられる今日この頃


今年の夏を象徴した一枚を選びました\(^▽^)/

rira-1.JPG

ダラダラ〜 ウダウダ〜 ゴロゴロ〜
そんな夏!

若干 体重増加の予感も・・・
早くスポーツの秋を堪能したい まるくんです^^





ニックネーム まるくんママ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ウマウマ〜イ お祈りのポーズ☆






まるくんの最近のお気に入り

馬アキレス

うま-1.JPG


「ウマ うま〜い」って唸りながら必死に食いついています^^
うま-2.JPG


たまに「お祈りのポーズ」をしてみたり・・・
うま-3.JPG


このお手手がたまらんのよね〜
うま-4.JPG


↓これが「まいう〜の顔」(^○^)
うま-5.JPG

長時間カミカミしてると 最後はかなりお疲れモード!
舌出してハァ〜ハァ〜しています^^;




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

心躍る夕飯オフ会☆






心躍った理由(お出かけ)とは・・・

ここ数日 涼しい日が続いていますが つい一週間前までは
本当に暑かった!!!


お出かけを控えることも多くて お友達に会えなくて
私自身が寂しい思いをしていました。
でも猛暑に愛犬を連れ回すほど 鬼ママではないので(^○^)


思いついた企画が夕方からの「夕飯オフ会♪」
さぼう-1.jpg



ほぼ一ヶ月ぶりのご対面
さぼう-2.jpg
ムックちゃんとは一ヶ月ぶりどころじゃなかったね^^;



田園茶房のカレーが食べたくて食べたくて〜
さぼう-3.jpg
前日にメールして、keiさんに付き合ってもらいました〜


「夕飯オフ会」ってことで特別に「ワンコメニュー」もオーダー
さぼう-6.jpg


みんな見事な食いっぷり(笑)
さぼう-7.jpg
まるくんもしっかり一人前完食!


いつもはカフェで良いコなのに ディナーを前にしたら本性丸出し(汗)
全く落ち着きなく恥ずかしかったよ・・・


さぼう-4.jpg
一応 カメラの前では良いコを演じる2わん^^



ムックちゃんは店員さんに尻尾フリフリ〜〜
犬より人好きなムックちゃん♪人気者でした
さぼう-5.jpg


オーダーストップまで2時間半
すっかり外も暗くなって
さぼう-9.JPG
とても楽しい時間でしたぁ\(^▽^)/


さぼう-10.JPG
keiさんも私も久しぶりのおしゃべりを楽しんで
ビィーくん ムックちゃん まるくんは美味しいディナーを楽しんで
みんな心躍る夜だったね♪
ありがとう^^




ニックネーム まるくんママ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

心躍った理由は次回☆






16時30分
「田園調布」もお出かけも久しぶり♪

田-1.JPG




田-2.JPG

目的はふたつ。
心踊る〜\(^▽^)/




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

必ず欲しくなるNICEキャリーバッグ☆






三人会(笑)で代官山に行った時のこと。

私たち(keiさん るぅまま 私)は 自他共に認める
無類のバッグ好き^^

愛犬に使えると思うと即、、、お買い上げの傾向あり!!


たまたま入った雑貨屋さんでkeiさんが見つけた〜
三人で
「この間 バッグ買ったばかりだから もういらないよね・・・」

「でもポケットいっぱいでサイズもいいんじゃない・・・」

「買っちゃう???」

「いやぁ〜たくさんあるから買わないよね・・・」

なんてやりとりが数分(汗)


結局 三人まとめてお買い上げ〜〜〜♪

バグ-3.JPG

反省ないというか 懲りない私たち^^;


購入を決めた理由
外側にポケット5箇所で自立式
バグ-1.jpg

内側にもポケットいっぱいで肩掛け可
バグ-2.jpg

カメラ・お財布・水筒・オヤツケース・トイレシート・タオル・ティッシュ
このバッグひとつで全ておさまります!



ばぐ-0.JPG
オリ母 直伝の100均カフェカーテン改良でネットもつけてみました\(^▽^)/


私たち いい買い物したね♪♪♪
NICE キャリーバッグ(^○^)




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ストレスフリー2011夏☆






連日 猛暑が続いています(;へ:)

犬の熱中症がニュースでとりあげられたり
日中の外出やアスファルトを歩かせることはNG

私とまるくんは涼を求めて いつもの公園へ♪
ざんみ-1.JPG

ひんやり芝生とおっきな木
木陰は風があって涼しい〜
体感温度マイナス3度は違います!!!

ざんみ-2.JPG
猛暑日には ありがたスポット


ざんみ-3.JPG

ほんの少しのお散歩の後は エアコンの効いたお部屋でお昼寝(^○^)
まるくん ストレスフリーの2011夏





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

国際交流☆






ワンコ連れで歩いていると 道行く沢山の人と会話があります

ひとりで歩いていたら声を掛けられることなんて絶対にあり得ないのにね〜


ビィーくん ムックちゃん まるくん
外人-1.jpg


外人-2.JPG


国際交流も^^
外人-3.jpg

私も英語がしゃべれれば 国際交流が出来たのにね・・・
ザンネン^^;




ニックネーム まるくんママ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

OLYA邸でパーティー☆







7月中旬のおはなし♪

毎月定期的に遊んでいるお友達だけど
この暑さじゃ 何処に行っても人間もワンコも体調崩しちゃうということで
半ば強引に 突撃OLYA邸
お邪魔させていただきました^^


5人と6マルチーズ
ほむ-2.jpg


ほむ-3.jpg


ほむ-4.jpg


大勢集まったので持ち寄りホームパーティー形式で!
ほむ-5.jpg
一部のお料理ですが・・・
オリ母・・・天丼
るぅまま・・・きんぴらサラダ・タラモサラダ
keiさん・・・ショコラケーキ・杏仁豆腐
まめママ・・・フルーツ・アイスクリーム
わたし・・・いなりずし・豚肉の味噌つけ
みんなの手作りお料理とデザート とてもおいしかったです!!



ワンコは涼しいお部屋のコルク床でわらわら〜
走ったり おもちゃで遊んだり おねんねしたり
ほむ-7.jpg


ほむ-8.jpg


ほむ-9.jpg
6マルチーズの中で一番強いコは「まめちゃん」
最年長のビィーくんまでワンコラして「まめ番長」の称号を(笑)


まるくんも大好きなOLYAちゃんを襲いまくり(汗)
ほむ-10.jpg
おーちゃんにお叱りを受けるシーンも。。。


カフェなんて問題にならないくらい寛げる おうち
私も久しぶりに白いコを順番に思う存分 抱っこしちゃった〜

まるくんも可愛がってもらってよかったね^^
ほむ-6.jpg


居心地よすぎて 時間の経つのもアッという間
すっかり長居してしまいました
オリ母 ありがとね
そして皆様 ご馳走さまでした


ほむ-1.jpg
まだまだ暑い日は続くので みんな元気でね〜♪





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

こんにちは!ちろべぇーさん☆






こんにちは!!舌ちろさん
にこ-2.JPG


こんにちは!!舌べぇーさん
にこ-1.JPG

まるくんは、お外での表情が一番いいね\(^▽^)/





ニックネーム まるくんママ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

遊んでくれてありがと☆





かくれんぼ大好きな まるくん


お部屋では 椅子の下に隠れたり、カーテンに隠れたり^^

ワタシはいつも探す人


まるくんが公園でワタシの前から消えて、行方不明になったと心配していたら
木の後ろから覗いてました〜

木-1.JPG


飼い犬にからかわれる飼い主ってワタシのこと(^▽^;)

まるくん いつもママと遊んでくれてありがと(笑)





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする