2011年07月31日

今年も愛用中☆






今年は去年より冷え冷えグッズが売れているみたいですね
ねか-1.JPG


まるくんも二年連続で愛用している商品
ねか-2.JPG

「しろくまのきもち」
新柄も増えて わんこ用はないけど 大人用子供用が販売されています!


ねっく-2.JPG


首に巻くだけで「ハァーハァー」がおさまり効果あり
ねか-3.jpg


乾いてきたら公園の水道でまた湿らせて軽く絞る
ねか5.jpg
冷え冷え復活
エコだね\(^▽^)/




ニックネーム まるくんママ at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

自慢!6マルチーズの得意技☆







いつも一緒に遊んでいるお友達は
お行儀良くて みんなお利口さんなんです!

ママたちの自慢です^^



今までみんなで電車に乗っている時 カフェで食事している時
ワン!って吠えたとこ聞いたことない(^○^)

わざ-1.JPG


わざ-2.JPG


6マルチーズ全員が
一番落ち着く場所 = 得意技は
「バッグイン」

わざ-3.JPG

ぬいぐるみみたいで可愛い♪





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

久しぶりのお出かけ☆






先週 台風が過ぎ去ってから 比較的涼しい日が続いています
エアコンが不要だったり・・・しばらくこんな日が続くといいなぁ!


涼しいおけげで 久しぶりのお出かけ♪

60-1.JPG



横浜みなとみらいへ

60-5.JPG

曇天で景色悪いけど 涼しいことが一番だからね^^


芝生も濡れていたけど そんなの気にしない〜
60-2.jpg


お見事!!もやしアンヨ(^▽^;)
60-3.JPG


60-4.JPG

まるくんもお出かけ大好きマルチーズ^^
楽しかったねぇ!




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

神奈川組に新メンバー☆







前回の続き


今回のランチ
れれ-1.jpg
ボリューム少ないよね・・・



お待たせしました^^
神奈川組の新メンバー紹介です
れれ-2.JPG

この日 お姉ちゃんのナナちゃんがお留守番なのが残念だったけど
えりさんのおうちに新しい家族が増えました
当然 神奈川組に仲間入り♪

4ヶ月のオトコノコ
れれ-3.jpg

レイくんのオフ会 初デビューに立ち会えて感激\(^▽^)/

飼い主たちが「あーだこーだ」教えるより
わんこ同士に任せることが大切だよね〜
れれ-4.JPG


れれ-8.JPG


とは言っても 初ドッグラン
レイくん目を離すと落ちているものをパクリ
れれ-5.jpg
えりさんの子育てぶりが微笑ましかった



るぅちゃん オリちゃん まるくんは先輩風を吹かせてましたよ!
れれ-10.JPG


れれ-7.JPG


れれ-6.jpg


れれ-9.JPG


レイくん ちょっとお疲れ気味
れれ-11.JPG


待ちに待ったかわいいオトコノコが仲間入りして
私たちは大満足!!


れれ-12.jpg
暑い中 一緒に遊んでくれたお友達 いつもありがとう
次回はナナちゃんも一緒にね!
神奈川組 万歳♪





ニックネーム まるくんママ at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

新人さんいらっしゃい!予告編☆






涼しい室内でランチが出来て 専用ドッグランもついている
マンダリンホテルに行ってきました♪

ドッグランは屋外なので暑いけど まるくんトップバッターで
ドッグラン調査^^



慣れた場所で絶好調!!!
マダ-3.JPG


マダ-1.JPG


マダ-2.JPG


マダ-4.JPG
お日様が照りつけているのがよく分かります
まるくんの影も可愛い☆


神奈川組に新しい仲間が増えました\(^▽^)/
マダ-5.jpg
待ちに待った オトコノコ^^


次回につづく




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ダイジェスト☆






暑い日が続きます

朝からグングン気温が上昇するので お友達のお散歩時間も早まっています
ダイ-7.jpg



6月に撮って、ためおきしておいた 公園お友達ダイジェスト
ダイ-2.jpg


ダイ−4.jpg


ダイ-3.JPG


ダイ-1.jpg


ダイ-5.jpg



ダイ-6.jpg

まるくんが休日 公園に行く時間には既にお友達は帰ってしまっていることも多くて(^▽^;)
我が家もお散歩サマータイム導入を検討中!






ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

サマーカットにしました☆







前回のトリミングのお話です


まるくん 今までバリカンカットを一度もしたことなく
いつも全身ハサミカットをお願いしています。

ついに・・・・・
サマーカット!!


バリカン初挑戦
ドキドキ^^


ばり2.jpg


全身はこんな感じ
ばり1.jpg
ハハハ〜(笑) いつもと変わりません(^▽^;)



毎年 暑くなるとアンヨの爪の間にカイカイ
きっと通気性が悪くなるからと勝手に思い 見えない部分をサマーカット
ばり3.jpg


よーく見ないと気付かないほどのサマーカット(^○^)
ばり4.jpg


お散歩後のアンヨのお手入れも楽だし 今のところ少しのカイカイですんでいます!


ちなみに・・全身サマーカットにする勇気はありませんでした^^;





ニックネーム まるくんママ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

厳しいです☆





毎日 夏日が続いている横浜地方
梅雨明けも早かった。。。
7月中旬 厳しい暑さです!!


節電を求められる今年の夏

040-1.JPG

出来る限りの協力はしますが やはりエアコンは我慢出来ないかも^^;

連日の暑さで 下痢しちゃうワンコも多いとか・・・
お友達も体調崩さないようにね☆







ニックネーム まるくんママ at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

オリちゃん激励に・・・るぅ家を訪問☆







るぅちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

るぅ-7.JPG
いつもクールな るったんだけど
マンションの下までお出迎えに来てくれて 私たちを見つけたら
興奮して歓迎のワン!ワン!



今日は初めての訪問なのでよろしくね^^
るぅ-1.JPG


急遽 るぅ家を訪問した理由は。。。
るぅ-2.JPG
オリ母 仕事多忙で残業続きのため 少しの間 おーちゃん るぅ家のコに!!
「おーちゃん はじめてのお泊り」


そうなったら おーちゃんのBFまるくんだって黙っちゃいられません(笑)
るぅ-3.JPG
激励に行ったのです


3わん(るぅ・オリ・まる)と二人(るぅまま・わたし)
こっちをたてるとあっちがたたず
二人はナデナデに忙しく
るぅ-4.jpg
最後の方は みんなで円陣組むようにモミクシャ〜〜〜



おーちゃん いつものハイパーではなかったけど
非常に落ち着いて とてもお利口さんにしています
るぅ-5.jpg

るぅ-6.jpg


オリ母〜 見て!見て〜!!!
るぅ-8.JPG
どやっ顔で頑張ってるよ^^


初動画も撮影☆


@ おーちゃん ウロウロ

A るぅままが おーちゃんのために投げた玩具
  るったんがすかさず 取りに行くと見せかけて 手ぶらでお戻り(笑)

B まるが おーちゃんに遊ぼ!って誘うも一喝(笑)

C まるのストーカーぶりに呆れる おーちゃん

D みんな わらわらしたら シッコタイム

E おーちゃん 大成功!!



るぅまま 夢の多頭飼いを満喫中にお邪魔しちゃいました・・・
お家だからこそ みんなリラックスで日常ぽかった^^

るぅ-9.JPG
楽しい時間をありがとう
おーちゃん 引き続きガンバ♪




ニックネーム まるくんママ at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

笑顔の分類☆






通年 笑顔のまるくんだけど
この暑さで いつもの2割増しの笑顔(^○^)
レロレロ〜 ヘロヘロ〜

704-1.JPG

「暑いでつよ!の顔」も笑顔の分類だと思うワタシ^^

暑くてもお散歩は気晴らし!!
負担にならない程度に今年の夏も楽しみましょう♪





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

京都いろいろ其の二☆







前回の続き♪


ランチを終えたら 本格的に京都観光
雨の心配どころか・・・想定外の猛暑!!
この暑さには参りました(^▽^;)


京都観光コースは沢山あるけれど 今回は犬連れでも楽しめるコースをチョイス

きょうと-13.JPG


きょうと-14.JPG


清水の舞台からの景色は絶景でした
きょうと-15.jpg
まるくんたちもお山の大将気分だったね^^


震災後 日本全体が外国人観光客に敬遠されていたけど
京都には外国人観光客も多くて5マルチーズは大人気だったね^^


きょうと-16.JPG
参拝もちゃんとしたからご利益もありだね〜


京都らしい街並みも
きょうと-17.jpg


お土産屋さんをのぞいたり カキ氷を食べながら休憩タイム
きょうと-18.jpg


飼い主は少々バテ気味だったけど ワンコたちはみんな まだまだ元気♪
きょうと-19.jpg


集合写真も慣れて可愛い〜
きょうと-20.JPG
どこに行っても アイドル的存在だった5マルチーズ


最後は飼い主もワンコも夕食タイム!
きょうと-21.JPG


Keiさんが全員分のTシャツを作ってきてくれました
きょうと-22.jpg
題して「京都記念Tシャツ」
Keiさんありがとう^^

20時過ぎに京都を出発して22時に新横浜到着♪
楽しかった京都観光旅行 無事に終了\(^▽^)/




☆今回の京都日帰り旅行を振り返って☆

いつも仲良くしているKeiさんとるぅままとの旅
一緒に行けて本当に良かった。
まるくん ビィーくん るぅちゃんもお利口さんでママたちの自慢のコドモ
それぞれの親子 それぞれいい思い出作りができたね^^

大阪の会いたかったお友達
ウメコさん ジュリーママさん 今までだって数回しか会ったことないけど
久しぶりに会うと同窓会みたいな感じ・・・・
こうめちゃんもジュリーくんも可愛くて 集合写真を見るたびに不思議な気持ち
ご一緒できて嬉しかったです^^

今回 体調不良で参加できなかったacoさん
私の中のマルチーズ界の永遠のアイドルといえば「シュガーくん」
次回は必ずお会いしたいと思いますので その時は宜しくお願い致します^^

「京都の旅」毎年恒例行事になりそうだね!
来年は宿泊して 本当の修学旅行にしよう〜〜

きょうと-23.jpg

私とまるくんにとっても貴重な経験になりました(^○^)
これからも出来る限り まるくんと一緒にいろんな所に遊びに行きたい♪




ニックネーム まるくんママ at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする