2011年06月30日

京都いろいろ其の一☆






6月23日(木)
一ヶ月前からこの日をワクワクしながら待っていた^^

7:22新横浜発の新幹線
きょうと-1.JPG



関西のお友達が待つ京都までバビューン
きょうと-2.jpg



スペシャルな一日を一緒に過ごした仲間たち
きょうと-9.jpg
なんて!豪華なんだろう〜


飼い主5人集まれば おしゃべりも止まらず・・・
はじめからテンション上がりっぱなし

まずは地下鉄で「京都御所」へ
きょうと-3.jpg


ワンコたちも緊張がほぐれ みんなでご挨拶
きょうと-5.JPG


きょうと-6.jpg


今回の旅では それぞれの場所で絶対忘れずに集合写真を撮ろうと決意して
新幹線に乗った私。


一枚目
きょうと-4.JPG
そっぽ向いてるこうめちゃん   写ってないジュリーくん
一枚目だから・・いいの!いいの^^;


二枚目
きょうと-7.JPG
バッグINさせちゃえば100点満点!
初夏の京都は美しい



集合写真も成功したところで、そろそろランチ
きょうと-12.jpg
こちらもともと呉服問屋を改装してレストランに
日本庭園や蔵が京都らしく素敵でした☆

きょうと-11.JPG


ランチコースも満足
きょうと-8.jpg


京都に着いて数時間後には こんな可愛いカップル\(^▽^)/
きょうと-10.jpg
関東一のイケワン ビィーくんと関西一の美ワンコ こうめちゃん


あらら〜こうめちゃんが照れているように見えますけど^^


後半につづく




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

お忍び京都ツアー☆






三人会(笑)
お忍び京都日帰りツアーから帰ってきました!
623-1.jpg


大阪組から こうめちゃんとジュリーくん
みんな合わせて かわいい5マルチーズ
623-2.jpg


ウメコさん・ジュリーママさん お忙しい中 一緒に遊んでくださって
ありがとうございました^^

楽しかった思い出は 興奮のさめないうちに綴りたいと思います(^○^)

まずはみんな元気に帰ってきたという報告でした。





ニックネーム まるくんママ at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

三人会(笑)京都へ☆







今月の三人会(笑)の大イベント♪



ついに・・・ついに。。。


京都へ進出!!!

デ-1.jpg

みんなで楽しんで 我がコとの思い出いっぱい作ってきまぁす

関西のお友達待っててね^^




ニックネーム まるくんママ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

代官山で大切な大切な打ち合わせ☆







先日のお出かけ♪

平日の代官山駅の改札口
セレブなトイプードルご一行様やセレブな奥様たちが待ち合わせ

ちょっとドギマギしながら ビィーくんとるぅちゃんを待っていた まるくん^^

ランチは前から行ってみたかったレストラン
代-3.jpg


セレブランチだけど1000円以下
リーズナブルでおしゃれ
代-2.jpg
オーナーさんもワンコ好きで ランチの間 愛犬パピヨンのお話をしてくれたり
白いコたちをナデナデ


でも、、、私たちはこの日は大切な大切な打ち合わせでしたぁ(^○^)
代-1.jpg


今月の三人会(笑)は大イベントあり!!!
その打ち合わせのためのランチ
代-4.JPG
大イベントの日が待ち遠しい\(^▽^)/
楽しみだね。





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

プレゼント☆







ビィーくんのママ(keiさん)に手作りTシャツを頂きました^^
ホヌ-1.JPG


Keiさん とても器用でプレゼントTシャツも2枚目
(去年も頂いてます)
ホヌ-3.JPG


サイズぴったり 着せやすい 動きやすい
そして まるくんはいつも笑顔だからってスマイルワッペンまで\(^▽^)/
オリジナリティーあふれるTシャツ


スマイルくんみたいに まるくんも嬉しそう♪
ホヌ-2.JPG


以前 私が作った手編みのセーターの師匠も Keiさん
尊敬です!!!

ホヌ-4.JPG

ビィーくんもムックちゃんも ママにTシャツ作ってもらって幸せだね〜
まるくんも幸せです(^○^)
いつもありがとう☆




ニックネーム まるくんママ at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

途中下車の旅!まるぅ編☆






前回の続きがあります

豊洲の帰りの電車の中での るぅままと私の会話

Rまま 「そういえば・・・アジサイの季節だね!」

Mママ 「きっと毎年行ってる多摩川台公園も咲いてるね・・・」

Rまま 「今年はみんなでいけないのかなぁ?」

Mママ 「あっ 私はもうお休みとれないよ〜」

なんてやりとり。

東横線は田園調布駅を通過

そこで るぅまま 突然!!!

Rまま 「次の駅で降りれば 公園すぐだから30分だけ見て行こうよ♪」

その言葉を聞いた私
突然の誘いに驚いた〜 るぅままって行動派なんだ\(^▽^)/
3年目にして初めて知った(笑)


ということでアジサイ特集
アジサイ7.jpg



アジサイもいろんな種類にいろんな色
アジサイ1.jpg


アジサイ2.JPG


アジサイ3.JPG




「神奈川組」のお友達の発祥の地は
3年前のこのアジサイ公園♪
アジサイ5.JPG



ふたりでしみじみ・・・「もう〜 3年か・・・!」
アジサイ4.JPG


アジサイ6.JPG




恒例の場所で恒例の写真
アジサイ8.JPG

るぅままの一言で始まった
「途中下車の旅」
ナイスフォローだったよ^^
ありがと☆




ニックネーム まるくんママ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ひさしぶりです!YUKAふぁみりー☆






6月11日(土) 豊洲に行ってきました

2009年8月 関東関西合同オフ会で一度だけお目にかかった
お友達に会いに♪
ゆ-1.JPG
YUKAママさん しろくん 小太郎くん お久しぶりです!
そして ようこそ関東へ!!


まさか東京で再会できるなんて^^
二度目ましてだけど カフェではワンコの存在を忘れるほど
楽しい時間を通り越して大爆笑の時間\(^▽^)/


さて〜主役たちの紹介☆
ゆ-5.jpg

ゆ-6.jpg


幹事をしてくれた yumiちゃん
ゆ-3.jpg


神奈川組を代表して るぅまま
ゆ-2.jpg


ゆ-4.jpg



豊洲に来たら食べなきゃいけない「アップルパイ」
ゆ-7.jpg



この日は午前中雨だったから カフェでまったり
気づけば3時間近く・・・
重い腰を上げて 雨でもOKな ポーラちゃんオススメのドッグランへ♪
ゆ-8.JPG


ポーちゃん 大きな手術を乗り越えて久しぶりのラン
横顔だけど嬉しそうな笑顔
手術頑張ってえらかったね☆
ゆ-10.JPG


しろくん 小太郎くん まるくん 男の子同士で走った
ゆー9.JPG
これからもっと仲良くなってくれたらいいなぁ〜


YUKAママさんも楽しそうに ずーっと笑ってたから
関西と関東のノリって同じなんだと思った私!!!


神奈川組からも一言お願いします
ゆ-12.JPG


最後は集合写真
ゆ-13.jpg
しろくんも小太郎くんも馴染んですっかり関東犬


関西のお友達へ
YUKAふぁみりー 関東を満喫して めっちゃ楽しんでますので
ご心配なく(笑)

白犬が繋げるお友達の輪ってスゴイネ(^○^)

楽しい時間をありがとう〜




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

その3 ぶっ飛び軍団イチオシの街☆






GW その3
や〜っと最終章です(笑)

GW中 二回目の訪問
「二子玉川」
しまこ-1.JPG

何度も行っている「ニコタマ」だからこそ
私たちがイチオシ!の街♪

ぶっ飛びするに最適な河川敷は駅から5分以内
ワンコOKのカフェも充実

住みたいなぁ(^○^)


☆「ぶっ飛び軍団」の紹介☆

まめちゃん
しまこ-5.jpg


くぅちゃん
しまこ-2.jpg


GWフル出場の オリちゃん
しまこ-4.jpg


まるくん
しまこ-3.jpg

みんな いっぱい走ったね


お散歩の後は「二子玉川ライズ」でお買い物♪
バッグINで あの「H&M」でお買い物も出来るし雑貨屋さんも入れる!

飼い主もワンコも楽しみましたよ^^


一週間前に行ったときより更に草伸びてたね〜
しまこ-6.JPG
あれから一ヶ月以上たった・・今はどんな河川敷になってるかな?
また近いうちに出没予定(笑)

ぜひ みなさんも行ってみてね☆ 





ニックネーム まるくんママ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

お弁当☆






外食にも飽き 健康の為を考え
ここ数日お弁当を作って出社しています
弁当-1.JPG


朝のお弁当作りの時間になると
まるくんソワソワ
気になって気になって
柵の向こうからアツイ視線
弁当-2.JPG


そんなに気になるなら見せてあげるよ^^
弁当-3.JPG
今にでも食べちゃいそうな勢い!!


まるくんも来年は6歳
小学校に入学出来たら毎日お弁当作ってあげるね(笑)




ニックネーム まるくんママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

その2 絶好調トリオ☆






GW そのA

久しぶりにマンダリンホテルのドッグランに行ってきました♪

曇り空の中 集まったワンコ
53-2.jpg


53-3.jpg


53-1.jpg

このトリオの組み合わせは ちょっと珍しいかも・・・

でもね〜
みんなそれぞれ絡み合ってました(^○^)


いつもの「オリまる」コンビ
絶好調!
53-6.jpg


「ナナまる」コンビも走れ〜
絶好調!
53-7.jpg


「ナナオリ」コンビが一番盛り上がってた^^
絶好調!!
53-5.jpg


まるくん 女子パワーにビビリ気味で
えりさんのところに避難(^▽^;)
53-4.jpg


二時間半位の短い時間だったけど
これだけ走れば大満足^^
53-8.jpg

貸切マンダリンドッグランは最高だね〜




ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

誓約どおり!!今日は何の日☆







今日は何の日?
6月4日は「虫歯予防デー」の日

私 4月4日のブログで誓約したとおり
この2ヶ月 まるくんの歯磨き サボることなく毎日頑張っております^^

こな-1.JPG

歯磨き準備をすると いつもこんな浮かない表情だけど
歯磨きが始まると満更でもない まるくん


どうせ歯磨きするなら効率よく
新兵器 歯磨きペースト!!!
こな-2.JPG

360℃歯ブラシとチキンフレーバー味のペーストで
歯磨きタイムもHAPPY♪


こな-3.JPG

そして 歯科衛生週間キャンペンでお得情報を見つけました\(^▽^)/
まるくんも愛用の360℃歯ブラシ5本お買い上げで1本無料

こちら

知らなかったけど人間用もあるんですね〜
まるくんと自分用に組み合わせてポチ♪

こういう買い物はムダ使いとは言わない・・・(^○^)





ニックネーム まるくんママ at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする