2011年04月28日

震災後のオフ会☆






3月11日の地震以来 
いつも仲良くしているお友達とはメールや電話で連絡をとっていたけど
やっぱり心配だった・・・

ワンたちも地震で元気を失くしたり不安になったり
充分なお散歩もあまりしていなかった

みんなに会いたいなぁ〜って気持ちは募るばかり
お友達もみんな同じ思いだった^^

落ち着いた4月2日 久しぶりのオフ会♪
サクッとランチと公園でまったり

はま-5.jpg


はま-3.jpg


はま-4.jpg


はま-1.jpg


はま-2.jpg


はま-6.jpg
勢ぞろいの笑顔に元気をもらって 癒された時間(*^_^*)



はま-7.JPG
まるくんとおーちゃんなんて・・・嬉しくてチューしちゃってます(笑)

GW中もいつものメンバーでお出かけの予定あり\(^o^)/
みんなの元気な笑顔に早く会いたい♪





ニックネーム まるくんママ at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

まるぅディナー☆





昨日 急遽決まったディナー

お相手は・・・
ぽ-1.jpg
るぅちゃんとるぅまま^^



ぽー2.JPG
いつも団体行動の多い私たちグループ
なんだか二人だとドキドキするわぁ(笑)


せっかくのディナーだったのに食事の写真ゼロ!!
るぅちゃんとまるくんは存在を消す程 バッグインで寝てました

平日の夕方 貸切にちかいカフェで止まらぬ おしゃべり
全然 2わんに写真を撮っていないことに気づき
Iぽ-3.JPG
なんとも ヤッツケ仕事的な写真^^;
写真も大切だけど楽しい時間の方がもっと大切だもんね〜(*^^)v



るぅちゃん るぅまま ありがとう♪
ぽ-4.jpg
暫くお休みしている るぅちゃんブログ・・・
心配しているお友達もいるかもしれませんが「るぅちゃん親子」元気です(*^_^*)





ニックネーム まるくんママ at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

武器を持つワンコ(笑)☆






普段 マルチーズと触れ合う機会が断然多い 私だけど
公園に行けば 他の犬種のワンちゃんと触れ合うことも出来ます!
なら-5.jpg


公園内の人気犬種はMダックス
なら-3.jpg


みんなフレンドリーで飼い主さんが良いコに育てていることが分かります^^
なら-4.jpg


犬種によって大きさも性格も違うから微笑ましい♪
なら-1.jpg


色んな遊び方があるんだなぁ・・・って!
なら-2.jpg
絶妙なヘッドロック(*^^)v





ニックネーム まるくんママ at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

カットモデル☆







まるくんを迎えてから ブログや雑誌で可愛いマルカットを見つけるたび
「あ〜こんなカットにしたい。」と
切り抜きを持ってトリマーさんにお願いしていました

今のカットに至ったのも ある日ブログで見かけた
一目惚れのマルちゃんの真似!

まるくんのカットモデルになっているコは・・・







もう お馴染みの るぅちゃんです!
モデル-0.jpg
(1年前の写真です)


日頃 るぅちゃんはママカットだけど
今年 縁あって るぅちゃんがまるくんのトリミング店へご来店♪

まるくん専属トリマーさんへ るぅまま直伝のカットを説明してもらい
カットは益々ソックリになった2わん
モデル-1.jpg
大きさ 顔立ち 毛質が違うから 瓜二つはならないのが玉に瑕なんだけど(笑)


モデル-3.jpg
るぅままからは「まるぅオソロなカットだ!」って
お墨付きをいただいています^^





ニックネーム まるくんママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

3月3日☆







3月3日は三人会(笑)の日でした
えしま-2.jpg



毎月恒例のお出かけ\(^o^)/
えしま-1.jpg


制服みたいな色違いの手編みセーター着用!
えしま-3.jpg

えしま-4.jpg


道行く人に聞かれることは「親子?兄弟??」
白い同じ種類のワンコが一緒にお散歩していたら
知らない人だったら そう思うかも〜
みんな仲良しだしね(*^_^*)


浜辺のお散歩後はランチへ
えしま-5.jpg
名前忘れましたが・・・こちらのカフェ 珍しい「鎌倉野菜」のサラダ絶品!!
個室だし 今度はもっと大勢で行きたいな♪


このコたちも大満足って言っています
えのし-6.jpg


まるくんとるぅちゃんが食いしん坊なのはご承知のとおりですが
最近 ビィーくんにまで食いしん坊病がうつっちゃったみたいで・・・
えしま-7.jpg
可愛いお顔に るぅまま ノックダウン!!
ジャーキーたくさんあげてましたよ〜


ママもワンコもお腹いっぱい
さぁ〜♪江ノ島めぐりへ出発(*^^)v
えしま-8.jpg

島内はワンコOKの食堂やお土産店があって楽しいです
階段・階段・・・三人会(笑)は毎月よく歩きます^^;

そしてよく食べます^^
この日二度目のスイーツ
えしま-9.jpg


毎月 内容の濃い「三人会(笑)」
えしま-10.jpg

今後も神奈川・都内の名所めぐりは続きます\(^o^)/






ニックネーム まるくんママ at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

貫禄ある「どや顔」☆






もうすぐ5歳になる まるくん♪
どや-7.JPG
大人になったなぁ〜って思う


どや-8.jpg

1歳の頃は砂浜に行けば
ひたすら砂をパクパク食べ続けていた あの頃
でも今はそんなことは一切しなくなりました!

どや-3.JPG


どや-1.JPG


どや-2.JPG


どや-4.JPG


どや-5.JPG
可愛さより貫禄のほうが勝ってきた現在(*^_^*)


どや-6.JPG
この「どや顔」も・・・どうかと思うよ(~_~;)




ニックネーム まるくんママ at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

サクラエガオ満開☆






今シーズン 2回目のサクラ調査に行ってきました♪
さくらら-1.jpg


さくらら-2.JPG



ほぼ満開
さくらら-5.jpg


例年に比べると自粛ムードだけど
やっぱり日本人・・・
今年はひっそりとサクラをめでる人が多かった
さくらら-6.jpg


まるくんもサクラが気になる〜
さくらら-0.JPG


もっと気になるのが草のニオイ
さくらら-3.JPG
どこのワンちゃんも一緒ですね!


今週末は花びらヒラヒラ〜
ピンクの絨毯を走り回る まるくんが撮れるかな??
さくらら-4.jpg



さくらら-7.JPG
サクラもエガオも満開^^/





ニックネーム まるくんママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

自画自賛の手編み第二弾☆





季節外れだよっ!って突っ込まないでください。

なぜなら 家でも会社でも突っ込まれたから・・・

2-1.jpg

思い立ったら後先考えずに行動する性格のワタシ
このセーター! 模様編み!! 編んでみたいと思ったので
今年の冬用に先回りして手編みのセーターを一着^^

第一弾のボーダー柄より高度なノルディック柄
2-2.jpg
柄がどうなっていくのか気になり ついつい没頭してしまいました
製作日数4日間


2-.jpg
ちびセーターになっちゃったけど自画自賛^^

次作の製作にも意欲満々です〜♪





ニックネーム まるくんママ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

孫との充実な一日☆





ちょっと前のお出かけ♪
ば-1.jpg
まるくん得意な街をご案内
いつも行ってる街なだけに 毎回同じような写真だけど
一緒に行く人が変われば新鮮かな・・・??


ば-4.jpg


ば-3.jpg


ばぁばにとって まるくんは目の中に入れても痛くない
かわいい〜かわいい〜存在^^
ば-5.jpg
溺愛ぶりは想像以上です



勝手に付いてきた ばぁばだけど大活躍! 
ば-9.JPG



私が「まるくん笑って〜」ってカメラを構えれば
ばぁばは私の後ろでボーローの入ったオヤツケースをカチャカチャ
ば-8.jpg
まるくん笑顔
ばぁばも「まるが本当に笑ってるよ〜」って大喜び


その後 写真を撮るたびに「ボーロー!ボーロ!」って叫んで
オヤツケースをカチャカチャするばぁばに胸を張るモデルの孫
怪しい(笑)
ば-6.jpg



山下公園のお嬢さんも呆れ顔だったね
ば-7.JPG

カメラアシスタント術も取得して(?)
孫とのお出かけに大満足な ばぁばなのでした^^


※しばらくコメント欄お休みします。




ニックネーム まるくんママ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

恋愛には笑える画像が付きもの☆





公園に行くと まるくんはいつも大好きなガールフレンドを待っています

「ティナちゃんだよ!」って言うと
キョロキョロ「どこ?どこ?」って探します
てぃら-1.jpg


ティナちゃんは特別な存在らしい(*^_^*)
てぃら-3.jpg
マルチーズ×トイプーのMIX
性格は明るく活発で可愛い〜


ティナちゃんと遊んでいると必ずといっていいほど
笑えるおもしろ画像が撮れて吹き出してしまう私\(^o^)/


その@
嫌がるティナちゃんを舌チロで襲う 超〜ワルまるくん
てぃら-4.jpg


そのA
倒立するティナちゃんのアンヨを支えようとする まるくん
てぃら-2.jpg


いつもモテモテのティナちゃん♪
お友達が沢山居るとテレて遠慮する まるくんだけど
ふたりきりになると積極的!

てぃら-5.jpg
まるくんの熱い思いがティナちゃんに伝わりますように・・・





ニックネーム まるくんママ at 09:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

調査スタート☆





横浜は今週に入って 暖かい日が続き
サクラも一気に開花です(*^^)v

サクラは咲き始め→満開→散り始め
短い期間だけど色んなサクラを楽しめます

「サクラ調査スタート!!!」
さち-1.jpg


さち-2.JPG
まだ七分咲きくらいだったかなぁ・・・



さち-3.jpg
きっと今週末がお花見ピーク
自粛ムードはあるけど サクラ調査の続きはしなきゃね(*^_^*)



公園に行く途中にユキヤナギ
さち-4.jpg

毎年 気になって横目で見ていたけど自転車を止めて撮ってみたくなりました!

そういえば 今まで色んな種類のお花とまるくんを撮ってきたけど
ユキヤナギとまるくんは初めてだった
さち-5.jpg
真っ白いユキヤナギと並ぶと 薄汚れたマルチーズが目立つね〜(笑)






ニックネーム まるくんママ at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お口やけの原因について☆





前回のつづき
作戦-1.jpg



2/11に歯石取りに行ってきました
前回は2009/10/10だったので1年4ヶ月ぶり
お世話になっている歯石取りは無麻酔なので体への負担もありません。

日頃から歯磨きをしていない上に まるくんは歯石がたまりやすい体質
厚い歯石がガッツリ
今回も反省です


1回目の歯石取りを思い出してみると
確か・・・2週間後には目立っていたお口やけが白く
その時は まさかお口やけの原因が歯石とバイ菌だらけの唾液とは気づかず
手作り食の成果と浮かれていた記憶が^^;
でも食物アレルギー以前の問題だったとは!



あんな口内の状態じゃ、ペロンチョ好きの まるくんのおひげも汚れるはず・・・
作戦-3.jpg
まるくん ごめんね(*^_^*)


ちょうど私がこの件で反省の最中
シグワンから超小型犬用の歯ブラシが新発売
しかも共同購入で半額
とにかく これからは歯磨きをしっかりしようという気持ちで2本購入
作戦-4.jpg


以前 子供用の歯ブラシで何回か挑戦しましたが
いつも まるくんに嫌がられ根気負けで挫折した私
でも この歯ブラシだけは嫌がることなく磨けます(*^^)v

こうなると毎日の歯磨きも楽しくて 購入以来 朝・晩2回
歯ブラシにお水だけつけて歯と歯茎をマッサージ

歯磨きで悩んでいるお友達も是非試してみてね♪


お口やけの原因100%が歯石とは思いませんが 
少なくても歯石取りをしたら見る見る白く!
そして歯磨きで口臭もおさえられた気がします。

作戦-2.jpg

まるくんのお口やけは永遠のテーマなので また気づいたことがあれば
ブログに書いていきたいと思います☆

そしてこれからは飼い主の責任として 毎日忘れず歯磨きしてあげることを
ここに誓います!!












ニックネーム まるくんママ at 11:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

お口やけの原因を公表する前に☆




以前から悩んでいる「お口やけ」
綺麗になったり汚れたり・・・

去年12月にはコントに出てくる泥棒さんみたいな濃いひげに^^;
公-3.jpg
写真を撮っていても可愛さ半減
ふぅーーーー。


食物アレルギー(鶏肉・小麦など)が原因だと思い込んでいた私でしたが
あることをしたら「お口やけ」が改善されました
公-2.jpg


「お口やけ」の原因は全て飼い主の私のせいでしたぁ(汗)
公-1.jpg

目からウロコのあることについては次回詳しく!


※コメント欄お休みです





ニックネーム まるくんママ at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする