2011年03月30日

緑と白★芝生とマルチーズ☆





浮かない表情のまるくんですが
公園の芝生も ちらほら変化しています
みど-1.JPG


緑色の新芽^^
早く一面 緑一色になってほしい〜
みど-4.jpg


なぜなら
私は緑の芝生を走る白いマルチーズが大好きだから(*^_^*)
みど-5.jpg
ちょうど最近変えたトップの画像のようにね!



大好きなティナちゃん登場で まるくんもニッコリ(^^♪
みど-3.jpg



冬の間は寂しかった花壇も こんなに鮮やかに・・・
みど-6.jpg

桜開花宣言もされて 毎週変化していく公園の風景も楽しみ\(^o^)/






ニックネーム まるくんママ at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ジャコくんと一緒☆





地震前のお出かけもたまっているので
ボチボチ更新していきます(*^_^*)



いつもお留守番のパパとジャコとお出かけジ-1.jpg



普段は近所の公園や空き地で走るのがメイン
ジ-9.jpg



ジャコくんも色々経験したいお年頃
カートに乗って電車で横浜公園へ!
ジ-5.jpg



お花と一緒にラブリー ジャーちゃん♪
ジ-6.jpg



マルチーズと違って表情をくっきり撮るのが難しいミニチュアシュナウザー
凛々しく!
ジ-7.jpg



そして中華街へ
ジ-2.jpg


ドッグカフェよりも難易度高い ワンコOKの中華店
ジ-4.jpg


ジ-3.jpg
カートの中でお利口さん(*^_^*)


美味しいニオイのする中華街通り
ジャーちゃんにはとても刺激的!!
キョロキョロしてました(笑)


ジ-8.jpg
ワクワクのお出かけで ちょこっと大人になったジャコくん
これからもどんどんお出かけして 色んな経験しようね^^





ニックネーム まるくんママ at 16:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

病院・・そして私も☆




(火)の深夜から(水)の朝にかけて嘔吐10回以上
朝ごはんは食べないしオヤツも受付なかった まるくん

いた-1.jpg

夜ごはんはいつもの半分食べて (木)朝ごはんも食べて安心してたのに
お昼過ぎに下痢と嘔吐
このままではイケナイと思い病院に急行!

いた-2.jpg

熱が39.8℃(人間に換算したら38℃位の微熱)とお腹の張り
ストレス性の風邪のようなものと診断され解熱抗生剤の注射をして、お薬2日分


3/11の地震以来 動物病院も嘔吐するワンコが増えていたそうです

まるくんも不安で 既に一週間位前から私が気付かないくらいの微熱が続いていて
抵抗力の低下と更なる余震の恐怖で症状が出たのかと・・・

お友達ワンちゃんも引き続き気をつけてあげてくださいね☆

今日(土)は いつも通りの元気な まるくん♪

でも私が昨日 まるくんの嘔吐と胃痛がうつってしましいダウン^^;
まるくんが人間なのか 私が犬なのか・・・
風邪が伝染〜〜
それだけラブラブな私たち(笑)
私の場合は ただの食べすぎが原因なのでご心配なく(汗)


今日は元気になったふたりで ちょこっとお散歩♪
いた-3.jpg


いた-4.jpg
お散歩でストレス解消!


この可愛いつなぎ るぅままのお友達「マアるル会」のアクちゃん&ルートくんのママに頂ました
サイズもピッタリ^^
いた-5.jpg
ありがとう〜


※コメント欄お休みです。

ニックネーム まるくんママ at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ぼくちんにも出来ること☆








計画停電実施中の東京電力エリア
まるくんも協力中(*^^)v
でんき-1.jpg



先週はじめに予定していたトリミングですが 計画停電を考慮して延期に
でんき-5.jpg



いつもは5週間サイクルのトリミングだけど今回は6週間越え!!
でんき-3.jpg

トリミング苦手な まるくん〜
喜んで節電に協力していまぁす(*^_^*)

今週中にはトリミング予約とれるかな・・・
足裏バリカンとお目目まわりはママカットで我慢
でんき-4.jpg


家でも会社でもムダな電気はすぐ消す
でんき-6.jpg
当たり前の習慣にしましょう\(^o^)/



横浜も昨夜から今朝にかけて余震が多く続いています。
まるくんも不安からか気を病んで
深夜から嘔吐10回以上 朝ごはんも食べません。
白い粘ったツバのようなものだからウィルス性ではないと思いますが 
しっかり様子をみたいと思います。
ワンちゃんも不安なんですね・・・
一日も早く平穏な生活が出来ることをずーっと願っています☆




ニックネーム まるくんママ at 09:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今日のベストショットに選ばれました☆






アセラブログ仲間のムーマさんかメールが届きましたぁ!

「3月17日のアセラブログ今日のベストショットに選ばれてるよ〜」って。

気付いてなかった私だから嬉しかった!
ムーマさん教えてくれてありがと^^


きっと数多くの投稿の中から選んで頂いた一枚だと思います
私もお気に入りの一枚です

ベスト.JPG

小さい体だけど全身で元気元気楽しい〜って表現している まるくん♪

へなちょこカメラマンと美男子でないマルチーズ
でも私にしか撮れない まるくん
これからも楽しく愛あるフォトをいっぱい撮り続けたい^^








ニックネーム まるくんママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

結束力☆







いつも仲良くしてくれている神奈川組のお友達
みんな無事で元気です!
だん-3.jpg


だん-6.jpg


だん-4.jpg


だん-2.jpg


だん-5.jpg

結束力あります。

こんな時だからこそ励まし合って助け合っていきましょ!
いつもありがとう(*^_^*)


横浜でも余震は続いています
緊急地震速報にもだいぶ落ち着いて対応できるようになってきました
ダウンコートを着て 貴重品を持って
まるくんは自分のキャリーバッグに自らバッグイン

だん-0.jpg

明るい未来を迎えるために みんなで踏ん張りましょう!
被災地の皆様 頑張ってくださいね!!!










ニックネーム まるくんママ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

祈り☆







まだまだ混乱の続く日本
いのり-1.jpg

災害が起こった瞬間 何を考えてましたか・・・
大切な人のことを思い 名前を叫びましたか?

いのり-2.jpg

大切な人と連絡はとれましたか?
愛する人と寄り添っていますか?

いのり-3.jpg

世界中から支援の輪が広がっています
困難の中でも笑顔を忘れずに頑張っている人に勇気づけられます


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様 そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

ひとりひとりが出来る小さなことが大きな力に変わると信じています!



ニックネーム まるくんママ at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事です☆







大地震があって3日が経ちます。
横浜も被害がありましたが 少しずつ平静を取り戻しつつあります。

沢山のお友達から心配のメールを頂きありがとうございます。
私たちは無事で元気にしています。

当日 まる&ジャコはお留守番でしたが 安全な場所にサークルをおいて
お留守番だったので なんとか頑張ってくれてました。
IMG_6125.JPG


私は会社から1時間かけて歩いて帰宅 パパも最終新幹線で帰って来れたので
不安な夜も家族で過ごすことができました。

東北地方はまだ大きな余震も続いていますし ニュースで津波の状況を見るたび
恐怖を感じます。

IMG_7386.JPG
皆様がどうかご無事でありますように・・・





ニックネーム まるくんママ at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

吠えるツボ☆






公園で まるくんが走って 私がカメラを構えて
「まぁ〜るくん」って叫んでシャッターチャンスを狙っているのは いつものこと。
みし-2.jpg



そんな光景が微笑ましいと思ってくださる人もいます
知らない人が「まるくん」って名前なんだ・・って声を掛けてくれることも度々
みし-3.jpg



そしてひょんなことから滅多に吠えない まるくんにスイッチON
みし-4.jpg


みし-5.jpg
「ワンワンワン!」
男の人に向かってキレたりすることもあって恥ずかしい・・・


みし-1.jpg



かと思うと おじさんの食べてる柿ピーが気になって 恐る恐る近寄る
みし-6.jpg
あ〜〜〜ぁ もっと恥ずかしい(~_~;)



私が持っていた まるくんのオヤツをおじさんに渡してあげてもらうと・・・
みし-7.jpg
仲良しに??? 吠えるの止めた(笑)
手なづけるのは簡単だったりする(*^_^*)



みし-8.jpg
めでたし!めでたし\(^o^)/





ニックネーム まるくんママ at 09:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

春の知らせ☆







横浜地方 昨日は雪 今日は花粉
お天気も大忙し(~_~;)

寒い日 暖かい日を繰り返しながら本格的な春がやってきます♪
島-6.jpg



小春日和の海
島-1.jpg



水仙に河津桜
植物は毎年春を知らせてくれます!
島-2.jpg



まるくんも春を感じています!
島-3.jpg


島-4.jpg

「春のイメージ」
新しいことを始める季節
心ウキウキの季節

島-5.JPG
何か楽しい事が起こりそうな予感だね・・・(^^♪





ニックネーム まるくんママ at 09:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

お散歩抱っこ卒業☆






まるくん いつでもどこでも ぶっ飛びしているように思われますが
ご近所のお散歩は大嫌い
100歩も歩けば抱っこちて〜〜〜

ハネ-1.jpg


あんなに走ることが好きなのにナゼ??
ハネ-2.jpg
一か八か試してみました!


↓こんな感じ・・・
ハネ-3.jpg

ハネ-4.jpg

首輪の時とは違って めちゃくちゃお散歩楽しんでます♪
もっと早く気付いてあげればよかった・・・

ハネ-5.jpg
ご近所でもお散歩らしいお散歩が出来るようになりました^^
ハーネスお気に入り☆





ニックネーム まるくんママ at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

家族☆







昨日は時間があったから 
まるくんと一時間以上も撫で撫でしながらおしゃべりしちゃった(*^_^*)
はなし-5.jpg



はたから見たら怪しい光景だけど
ここに遊びに来てくれるお友達は みんな愛犬とおしゃべりなんて当たり前ですよね!
はなし-1.jpg


まるくん おしゃべりは出来ないけど私の言葉をほぼ理解して
お目目キラキラでちゃんと聞いています
はなし-2.jpg



犬は人の声のトーンや笑顔を認識出来ると発表されました
はなし-3.jpg



人と犬の枠を超えて家族だから分かりあえるのです
はなし-4.jpg
毎日ラブラブ度は増すばかり(*^^)v




ニックネーム まるくんママ at 09:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする