2011年02月27日

下町人情ランチ☆







前回の続き


築地・銀玉公園をあとにして
勝鬨橋を渡って向った先は
月-1.jpg


初体験のスペシャルランチ!
月-3.jpg

「もんじゃ」だってワンコと一緒に食べられる時代

こちらの店主さん
「犬連れのお客さんを断る理由はない」と言ってくださいます
素敵な店主さんだなぁ〜
こんなお店が増えるといいですね^^


今日はママたちが調理するからね・・・
月-4.jpg


私たち 実はあまり「もんじゃ」の焼き方詳しくなかった(笑)
月-7.jpg


少々 間違った作り方だったけど味には問題なし!
月-5.jpg


ワイワイもんじゃ楽しい〜
月-6.jpg


食べて食べて もんじゃのヘラが止まらない
月-8.jpg

店員さんに「またワンコと一緒にいらっしゃい」って言ってもらえました



月-9.jpg
下町っていいね!


月-2.jpg
人情の町だね!


朝9時に家を出発して 帰宅は19時近く
万歩計は1万8千歩!!!

楽しいと歩けちゃうもんだね♪
ビィーくん るぅちゃん まるくんは殆どバッグインだったのでご心配なく(笑)
ママたちが頑張った一日^^





ニックネーム まるくんママ at 19:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

三人会(笑)が選ぶNO1☆








毎月 楽しみにしているお出かけ♪
もん-2.jpg

今までいろんな所に遊びに行ってるけど
その中でも三人会(笑)のNO1があります

今回二度目の訪問
もん-3.jpg


築地はワンコも一緒にお買い物出来たり 食べ歩きも
ワンコ連れの主婦には もってこいな場所(*^^)v
もん-1.jpg

この日は節分だったから恵方巻きを買ったり色々・・・
午前中には殆どのお店が閉まってしまうので とにかく買いまくり〜
大荷物を抱えて あのコの待つ銀玉公園に移動♪♪


今年 お初の おーちゃん!
会いたかったよ〜〜〜☆
もん-4.jpg


もん-5.jpg


アクティブな1マルが加わるだけで みんなのテンションも上げ上げ
もん-7.jpg


もん-6.jpg


自然とカップルだって誕生しちゃうよ(*^_^*)
もん-8.jpg


もん-9.jpg

オリ母さんも一日一緒に過ごす予定だったけど 風邪をひいてしまって
「ワンコのお遊びタイム」だけ参加
ママは自分が調子が悪くてもワンコが一番
おーちゃんのはしゃぎっぷりを見たオリ母さんも元気になったよね

もん-10.jpg

寂しいけど おーちゃんとの楽しいひとときは ここでおしまい・・・

私たちは この後 初体験のスペシャルランチに向かいます\(^o^)/

続きは次回






ニックネーム まるくんママ at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

愛の告白は手編みです☆






最近 愛の告白をされるワンコが多いらしい
セーター3.jpg

Keiさんは ビィーくんとムックちゃんに
るぅままは るぅちゃんへ

ママ達は手編みのセーターと共に愛の告白
セーター1.jpg


私は25年ぶりの編み物
多少 変な編み方になっていますが熱中して2日で完成\(^o^)/

一段編むごとに まるくんの体に合わせてはニヤニヤ
好きなひとのセーターを編むってトキメク

まるくんも自分のセーターと思ったのか
完成したら快くモデルをつとめてくれました
セーター2.jpg


まるくんとペアールックしたい!!
セーター4.jpg
春はそこまで来てるけど 私もネイビー×ホワイトのマフラーを編もう
急げ〜〜〜(*^_^*)(*^_^*)







ニックネーム まるくんママ at 16:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

休日ワンコ☆






公園のお友達は元気元気(^^♪
↓ブレているけど この写真スキ
やす-1.jpg



休日は10時になると続々とワンコが集まってきます
やす-5.jpg


やす-4.jpg



みんなで気になるニオイをクンクン真剣です
やす-2.jpg



平日はお仕事している飼い主さんも
愛犬の為にお休みは早起きして公園に来る
やす-3.jpg



ワンコが楽しく遊んでいる姿を見るのは幸せ!
朝寝坊なんてしていられません・・・
まるくんも笑っています
やす-6.jpg

週末の楽しみの為にも平日は頑張ってお仕事する飼い主さんたちなのです(*^_^*)
今週も頑張ろう♪♪





ニックネーム まるくんママ at 09:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ぼくちんの役目は審判員☆






じぃじとパパの趣味は囲碁
会えば必ず対局しています
いご.jpg
ルールは分からないけど審判員に徹する まるくん

親子三代 微笑ましい〜\(^o^)/



コメント欄お休みです。






ニックネーム まるくんママ at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

安心安全の手引き☆






最近 安全のためにロングリードを使っています
ロング-1.jpg


公園で走るには 伸縮性の伸び伸びリードよりいいかなぁ\(^o^)/
ロング-5.jpg


お友達を見つけると どこまででも駆け寄っていっちゃう性格だから
ロング-4.jpg


ロングリードの操作って新体操のリボンのようにヒラヒラ〜という訳にはいかない(~_~;)
飼い主も練習が必要
ロング-2.jpg


それでも慣れてくると ふたりの息もピッタリ
ロング-3.jpg

ロング-6.jpg
これで安全安心です(*^_^*)






ニックネーム まるくんママ at 10:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

海はいいね☆







前回のつづき

海-0.jpg
どんぶりランチと小町通りでクレープを食べて 観光客気分を満喫した私たちは
江ノ電に乗って「由比ガ浜」へ

海-1.jpg


冬なのに穏やかな日
海-2.jpg


ここからワンコのお遊びタイム♪

珍しく弾ける るぅちゃん
海-3.jpg


海-4.jpg


ビィーくんは真剣な表情
海-5.jpg

海-6.jpg


まるくんは走れれば何処でもいいって感じ
海-7.jpg

慣れない砂浜だけど感触がいいのか・・
とにかくみんないつもより走ってたね〜
砂をバクバク食べてたコもいたし(笑)


まるくん いつも一緒にお出かけしているママさんに甘えることも覚えた!
海-8.jpg


そこへヤキモチ妬いた るぅちゃん登場
海-9.jpg


あっちの方ではモテモテのるぅまま
海-10.jpg


思い出の地を仲良しのお友達と一緒に訪れることが出来て嬉しかったぁ

いつものように沢山食べて笑って(*^_^*)
今年もきっといい一年になるね!


海-11.jpg

食べ物の写真が苦手な私ですが 今回もお腹がはちきれるほど食べた!!!
三人会(笑)の食い倒れツアーは果てしなく続く(*^^)v

2月は築地〜月島ツアーです\(^o^)/













 


ニックネーム まるくんママ at 09:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

生まれも育ちも鎌倉なんです☆







1月某日のお出かけ♪

私は二十歳すぎまで鎌倉に住んでいました
格好よくいうと「生まれも育ちも鎌倉」
住んでいた実家は現在 新しい所有者のイタリアンレストランになっていますが・・・


お友達と鎌倉に初詣に行ってきました
八-1.jpg


八-3.jpg


八-2.jpg


懐かしい思い出めぐりのはじまり!

まずは鶴が岡八幡宮へ
八-4.jpg



私の幼稚園時代
八-7.jpg

八-5.jpg



人生の門出も!鎌倉で!!
八-8.jpg



幼少時代 お友達と遊んだ八幡宮
まるくんも大切なお友達と一緒に^^
八-9.jpg


ママからまるくんへ伝えたい思い
八-10.jpg
まるくんに伝わったかな・・・



次回は湘南の海で弾けるマルチーズをお伝えしまぁす☆
コメント欄はお休みです






ニックネーム まるくんママ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ヘアスタイル☆






何年か振りに 10cm以上 髪をバッサリ切ってパーマをかけた私

帰宅したら
「どちらさまですか〜?」みたいな まるくんの反応
愛犬も惑わすほどのイメチェンだった??


まるくんもイメチェンご希望のようなのでチャレンジ
かみ-1.jpg


意外にも嫌がらなかったリボンのちょんちょこりん♪
かみ-2.jpg

只今 モケモケMAX中^^






ニックネーム まるくんママ at 07:50| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

元気です☆







今日から2月
もう12分の1 終わってしまいましたぁ(~_~;)

131-1.jpg


1月はのんびりしすぎて おさぼり癖が定着したブログ・・・


131-2.jpg

まるくんは毎日よく食べてよく寝ています〜


131-3.jpg

131-4.jpg

休日は公園のお友達と寒さに負けず元気に遊んだ1月\(^o^)/







ニックネーム まるくんママ at 10:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする