2011年01月14日

動じない親☆







昨日の朝
胃液をゲボしちゃって おなかも少しゆるめだった まるくん
げ-1.jpg

わんこ生活を始めた頃は そんな症状でもオロオロ
「犬の医学」という本を買ったり ネットで病名を探したり
大したことなくても病院に駆け込んだものです

わんことの生活も長くなると慌てず騒がず(*^_^*)
パパも ご飯一食抜けば大丈夫! すぐ治るよ!と
げ-2.jpg


げ-4.jpg



わんこも人間も調子が悪いなぁ〜っていう日はあるもんね
げ-3.jpg
案の定 夜には元気になって ご飯モリモリ

私達も多少のことでは 動じない親になった(笑) 
今日この頃です\(^o^)/






ニックネーム まるくんママ at 16:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

28わんこ豪華絢爛オフ会☆







お友達のお誘いで 今年初のオフ会に参加させて頂きました

新春にふさわしい「豪華絢爛オフ会」
なんと!28わんこが集合\(^o^)/

お名前を紹介させていただきます♪

appoさん
リッピーくん・ケイトちゃん

ウランパパさん&ママさん
ウランちゃん・リボンちゃん

ウニ母さん
ウニくん・ネギちゃん・ナスちゃん・ニラちゃん

emepapaさん
ケメコちゃん

GON母さん
GONくん

せいこさん&パパさん
さくらちゃん・うららちゃん

タロパパさん&園子さん
おっとくん・カシスちゃん

ちびらむジーさん&妹さん
チビ太くん・ココアちゃん・ピヨちゃん

茶々パパさん&ママさん&娘さん
茶々くん・ライラくん

なおさん&まさやん
とく次くん

mamacoroさん&娘さん
バニラくん・ミルクくん

まるるちゃんママさん
まるるちゃん

まめママさん
まめちゃん

ルビーママさん
ルビーくん

るぅままさん
るぅちゃん

ろびちゃんママさん
こうめちゃん

私たち まるくんママ&まるくん


どどど〜っとお写真ぺったん
大おふ-2.jpg


大おふ-3.jpg


大おふ-4.jpg


大おふ-5.jpg


大おふ-6.jpg


大おふ-7.jpg


大おふ-8.jpg

沢山のお友達が集まって賑やかなオフ会だったけど
誰もカフェで吠えたりしないで穏やかなランチタイム
みんな可愛いうえに大人しくてお利口ちゃんばかり
益々 マルチーズLOVEになった私


1月生まれのマルちゃんのお誕生日もお祝い(^^♪
素敵な王冠が目立って注目の的だったね〜
大おふ-9.jpg
みんな 今年も楽しい思い出たくさん作ってね☆


憧れのマルちゃんとも一緒に写真を撮ってもらった「まるぅコンビ」
大おふ-10.jpg
ありがとう(*^_^*)


今回のオフ会は ほぼ「はじめまして・・・」のお友達で 
なかなかお目にかかれないマルチーズちゃんとマルチーズ歴 大先輩のママさんとパパさん
色々お話させて頂いた貴重な時間でした


優しい飼い主さんに育てれられるワンコは幸せいっぱいのお顔をしている
みんな輝いてました\(^o^)/\(^o^)/

興奮と感動のオフ会!!
大おふ-11.jpg

幹事のemepapaさん 副幹事のウランパパさん&ママさん
大変お世話になりました

そしてご一緒してくださったお友達の皆様
また機会がありましたら一緒に遊んでください
これらかも宜しくお願い致します☆







ニックネーム まるくんママ at 12:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

不本意なプレゼント☆








ちょこっと年末の記事です(*^_^*)

お友達ワンちゃんはクリスマスプレゼントもらったかなぁ?
まるくんはクリスマスケーキ食べたけど 
プレゼントは何にしようかな・・って悩んだ まるくんママでした

オヤツもおもちゃもお洋服も沢山あるからね〜

それならば・・・
ひらめきました!!!
この寒い季節を乗り切るためにもワクチン接種をしよう
ちく-1.jpg


待合室でのブルブルとは違い 診察台に上がったら堂々としたもの
本番に強いタイプ(笑)
ちく-2.jpg
先生にも「注射感じないみたいだね」ってお褒めの言葉を頂きました


あまりに良い子だからサービスで全身チェックも
ちく-3.jpg

ワクチン代金 7000円
クリスマスプレゼントとしては妥当な金額だったかなぁ!

ちく-4.jpg

まるくんには不本意なプレゼントだったけど
たいへんよくがんばりました\(^o^)/









ニックネーム まるくんママ at 16:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011幕開け☆





2011年 幕開けです
2011-1.jpg
昨年同様 「鏡餅」で登場\(^o^)/



まるくんの抱負
2011-12.jpg
今年は卯年・・元気にピョンピョン跳ねようね!



ジャコくんの抱負
2011-13.jpg
今年は まる兄ちゃんとオフ会にも参加しようね!



2011-4.jpg

みなさまにとっても良い年でありますよに・・・☆







ニックネーム まるくんママ at 16:00| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする